そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

あらまあ

えっへん!でもないが…
FBやっておられるみなさま
つくしが休もうが運営され、みなさまのリア充記事と構ってちゃん記事、さらに愚痴のはけ口、ミーハー、乙女心日記、心理テストなどなど!
こまめにアップされ、コメントで好き放題な意見が飛び交われてますっけよ奥さん!
いんだよそれがFacebook!
私も乙女心だだ漏らしたし、罵詈雑言吐きまくったし、はたまた毎週月曜は漫画のリンク貼る
しかし
しばらく傍観してましたが
或る日突然にね、うーんと、あっ
禁煙した時と同じ感じ(笑)
ずったり岩手
蘇民祭のためだけど
さらに↓
ずったり岩手2
未だに机の引き出しに、中途半端なタバコがあるんだ
ほぉら

自分の性格上、ないと欲しがる、あると飽きる
これを利用した。マヂ2年前のまんまや
というそんな感じに似た思いが生じて三日…
といってもアカウントは閉じないし、しばらくはツイッターや、インスタグラムにあげてましたが、こっちは前者は文字数制限あり、後者は長々文書くようなとこじゃないしね
ワンクッションおけるのだ
友達はコメントくれたり、メッセージくれたりしてくれるし、あんま変わりない
長い文はブログでいいやん?
そう、三日
なぁぁぁあんも変わらないのよ  Facebook
傍観するじゃん?
仕事につかえそう!あっこれは面白そう!って記事は50あるうちの1くらいで
ためになるのは、料理のまとめたやつとか、ニュースのリンクとか、なんかのシェアとかくらいでした
あとはそりゃそうだ
日記w
結婚式の写真の年賀状、我が子の写真の年賀状みたいな、身内だけに送ればいーじゃん的な
おめでとうございます!のコメントもそりゃ嬉しかろう。しかし、御祝いくれるひとはそこに何人いるだろうか…
そして自分もそうしていたんだよね~~
まぁいんだよそれで
否定しないし
構ってちゃんだしアタシ
日常の記事がウケると嬉しいしね
でも逆に、自分の出来事に、自分の好きなひとが反応してくれないと虚しくなるよね
うち、旦那は完全傍観者だし、いいね!すらしない(笑)まぁ実際毎日顔あわせてるからね
必要ないんだよね
とか、三日で分析しまくってました

ちょっぴり凹んだのは
自分でリンク貼ってた毎週月曜アップの週刊連載ウエブ漫画「ずったり岩手」
自分がしないとシェアがすくないとゆーorz
つかこれ自分がするもんかなぁ…
私の許可なくシェアしよーが、世界中にはっしんされてるもんだから勝手にやってよいし、それがなんぼなんだよな
かな
まぁ、それがFacebook内の自分のレベルだべ
と、思う
でね
またオモロくなってきたのは、このブログのアクセスランキングです
最近一回だけツイッターにリンク貼りました
あとはやらない
そんだけなのに
上がってます(笑)
サボってたあたりは8000位代から400代位ですわ
じわりじわり
Facebookやっとらん人もそれだけ見てくれてるのかなとか勝手に思ったった
となると
Facebookが狭く感じるんだ
ホント井の中にいましたなと
もちろんいつか復活するし
ブログ見た人、自分のFacebookでここをシェアしたりしてくれようが自由だしね
ぁあなんかスッキリした
まぁ仕事も忙しいしね
今後はまず、目先の仕事おわってから考える
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<テレビ番組! | ホーム | いろんな卒業 >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |