そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

地震ででした

アタイ三日前に無意識に予知してました・旦那昨日地震雲見てました
まさかまじで?

テレビ局で地震なんて、庶民のアタイは貴重でした。(正直な感想)

でもびびりました。リハーサル中で、あたしゃ何を書こうか、朝四時からラフ描いてましたし。

タグさんから借りた衣装着て、道具出して、着々と準備してまして・・・出演者は普通にリハーサル。


そこにぐらぐらっときましたから。

上のハンパない照明器具はぶらぶら、「地震だ!」緊張感がスタジオ中に走る!


司会の照井さんは報道に走っていき、ラフな衣装から背広に着替え、ゆきえさんはお留守番のお子さんに電話・・・


でもさすがテレビ局!落ち着いて迅速な行動です!


タグ子のアタイは立ち位置付近のセットの陰にかくれてました。


番組どうなんの?




特集内容はダイエット。タグ子もナイスバディな皆さん想像図のイラストを準備してました。 が



んなことやってる場合じゃね~ぞ~的な空気


地区ごとの震度が発表。タグ子イラスト変更して、震度とか地震対策イラストを描くか?

やばいガラスに逆に「地震」って書けるだろうか。(様子がわからない方はIBCのじゃじゃじゃTVのHPを見て、スタジオの雰囲気をご覧下さい)


そこへスタジオ内に指示が



「じゃじゃじゃTV 放送中止です」



んだべな!

タグ子帰宅。



しばらく電話は混線してましたが、家族の無事を確認。
姉貴なんか震源地付近のI市ですから~


姉貴「ロッカーたんすの扉が開いた・・・冷蔵庫がずれてた」



うおおおお~


娘は盛岡の実家のじじばばに預けてました。盛岡もゆれたので、娘泣いてたらしいです。じいちゃんに守ってもらってました。

雫石は震度3、大丈夫でした


盛岡のちゃぐちゃぐ馬っこは無事に歩きましたけど・・・(途中雨がふって大変そうでした)早く帰ったので、娘と近所の馬っこ見物をしまして、あとはテレビみてました。

ぞっとしました。


これ、都会だったらどうなってただろう?




出版社の担当さんや、大阪のニューハーフの友人などから心配メールが来ました



アタイはなんともないよ


でも怖かったし、被害にあったひとは大変だよ・・・


亡くなった人もいるし・・・



これ以上大きい地震がこないことを祈ります



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<あ~海行きたい | ホーム | 最初は>>

コメント

私も地震の1週間前に雫石で地震雲みました。雲が真っ直ぐな形になっていて、その時「地震ある」とやっぱり感じました(゜_゜)
2008-06-18 Wed 19:33 | URL | ウキダルマ(゜_゜) [ 編集 ]
ウチも震源の近くですから結構揺れましたね。
被害はなかったですが、余震がまだまだ続いていて
怖いとです・・・
2008-06-17 Tue 10:41 | URL | 火山 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |