そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

突然だけど、今出雲です

20080624065413
すいません。実家に内緒なんで、ブログ見てる身内、黙っててね!

さて…ある日神社大好き仲間に誘われました。
「出雲いかない?」
「へ?出雲って出雲大社?岩手からいくらだってよ~無理だ~貧乏だ」
「一泊ホテル代込みで飛行機往復39100円」
「いぐ」

旦那以外家族にもギリギリまで内緒でした。

だってアタイだけ娘も置いて一人旅~

出雲大社とかデカい神社は行った事無いし~
密かに神社大好きなアタイは迷惑かけないように日銭を稼ぎ、よし!

前日家族におそるおそる(嫁のわがままなんで)
あの~明日…

しかし義母

「明日妹と温泉いくから」
ぐわ 先手とられた!
実家は内緒だしオカンめ確かそのあたりは旅行行くっつってたなぁ

どーしよー娘~

まさかじじとパパに預けるにしても四歳児のお世話は…保育所は…
友人に相談

「連れてきゃいいじゃん」

「…」

ま いっか…娘飛行機半額だし、ホテルも娘は無料だべ(パパのカードで)

娘に聞いた…娘も飛行機は初めて、しかも仙台空港だから雫石から電車。盛岡から新幹線、仙台から大阪、大阪から出雲と飛行機二度乗り!
乗物大好きッコにはオンパレードだ!

「行く~」

しかし簡単にはいかず、出発前夜は完徹仕事
準備も娘のぶん追加~

「ヒー」

しかし

なんやかんやで出雲です
昨日は出雲大社参拝しましたわい

アタイはふっと思いました。

出雲の神様に…呼ばれたのはアタイより娘か?
だって娘はツアー価格旅費利かず、実費の半額でもアタイより高いさ!

一番VIPだぜ
ちなみに大人通常飛行機代だけで10万円です!

飛行機に大コーフン!同行の友人たちにもうちとけまくり!ぜんっぜん手がかからずおりこうさん…

絶対記憶に残せよ四歳児

オカンとの旅

アタイも思い切ったなぁ

でも出雲の神様の恩恵か、昨日娘の旅費分の仕事が入りました。

ありがたや~


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<このとおり | ホーム | タイトルなし>>

コメント

出雲は1度行った事があります。
車で8時間ほどかかりました。
出雲大社の近く(住宅街だったか・・・)のお蕎麦は美味しかったです。
後日、玉造温泉は良いらしく、奉仕先の神職に「行けばよかったのに!」と言われて後悔しました(^^;
大社では、パワースポットも発見できて、機会があればまた行きたいですね~。
帰りに鳥取県に寄り、水木しげるロードにも行きましたw
2008-06-25 Wed 12:38 | URL | 和夜 [ 編集 ]
良かったですね~。私も神社が好きで、出張がてらお伊勢参りをしたことがあります。とても良いところでした。出雲大社は主人は行ったことがあり、私が次に狙っているところです。どう感じたか、教えて下さいね。
ちなみに、私が1番好きな神社は志和の稲荷神社さんです。あそこには千年杉があるんです。実家が近くて、元朝参りには仲間うちと歩いて参内していました。
2008-06-24 Tue 17:55 | URL | 雫石嫁っこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |