そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

雫石軽トラ市!!

明日雫石商店街で午前9時から1時!

軽トラ市です!

アタイ出店します

雫石アネっこと売りまくります


売るものはまあ、古着とか私物なんですが、格安です


実は売り上げは、地震の義援金にするんです


チャリティーです



言いだしっぺは・・・IBC岩手放送の奥村なおチューでした。じゃじゃじゃTVでおなじみ~
ついでに岩手朝日の登田ちゃんもひっぱってきました!楽茶間でおなじみ~



雫石アネっこのコスプレをさせます!




てかみんな仕事じゃなくプライベートです!!



町の盛り上げのために、県内で地震で被害にあわれた方たちのために・・・・



なんて偉いんでしょ!?
参加者みんな私物もちよって、募金活動!
テレビカメラきません!仕事じゃないので・・・・



そのだ心うたれました!アタイにできること・・・・軽トラ市実行委員会に呼びかけと、家の軽トラ持ってくること!みんなに声かけること!


以前南イオンでセラピストさんたちのイベントやりましたが(そのだは似顔絵描き描きしました)、そのかたも二人ほどお手伝いにいらして


マッサージで癒してくれます!




みんな儲からない仕事を一生懸命(そのだも貧乏人だけど一生懸命)やってくれます!




拍手!


そのだにできること・・・・・自分の住んでる集落の先輩嫁衆、旦那衆によびかけました。


さんさ踊りやってくださ~い!



みんな来て踊ってくれます!(アタイも太鼓たたきます)



8月は15日に雫石よしゃれ祭りがあるので、そのPRにもなります!


てかこーゆーこと気づいてやりゃあいいのに・・・雫石!


よそからきたただの嫁がここまでやっちゃえるんだぞお~とちょっと刺激を・・・・・・



なんかここまでやっちゃったこと、漫画にできないかな・・・と思いました。
最近漫画家さぼってたので(イラストの仕事メインな最近)、ふつふつと頭のなかで、漫画細胞が分裂を始めてきました・・・・






ネタにしよう・・・・・ふふふ





どうか皆さんおこしください!募金しに!




















未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<始まりました | ホーム | ギリギリ告知!>>

コメント

ナオチューブログで拝見して、募金しに(笑)
当初は八戸三社大祭で泊まりの予定でしたが、日帰りで今帰って来ました。
2008-08-02 Sat 22:36 | URL | オキヤン [ 編集 ]
明日晴れるといいですね!見に行きます(^O^)楽しみです!
2008-08-02 Sat 21:24 | URL | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |