そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

今日の月も綺麗だじょ

20080915212111
今日は実家のじじばばに「孫と一日遊ぶ権」で敬老の日…ということにして(いつもだけど)

父母は仕事でした

盛岡からの帰りに、雫石の自宅をすぎて、町内の八幡宮のお祭りへ~

アタイ、結婚八年目だけど、雫石八幡宮は初めてでした…

野外ステージでは民謡やら踊りやら、ローカルなショー。実は娘、こういうの大好きで…大好きな綿飴も食べずにじーっと見入ってました…

自宅に帰る途中に、まだ丸いお月様~

街灯も少ないうちの自宅近辺は空が半端なく綺麗なんで、車をとめてパチリ…

たまには風流さね
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<おしり見物 | ホーム | 米袋デザイン>>

コメント

綺麗ですよね~
あたしは実家(=雫石)から見る星空が大好きでし
流れ星がたくさん見れて、星がいっぱいなんです。
蚊とか蜘蛛とかは嫌いだけど、真っ白な雪原や星いっぱいの夜空がみられる雫石は大好きです
変わって欲しくはないけれど…時代には勝てないのかなぁ…って思います。
いつまでも変わらず残って貰いたい自然でし
2008-09-15 Mon 23:11 | URL | ち~たん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |