そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

最近何でもやりすぎた

いくら絵描きでもアタイは漫画家…今頼まれてる仕事はもちろんこなしますが、しばらく漫画書かなきゃと焦ってきました
だってもう10月だよ~

てかお世話になってる元編集さんにいわれてハッとしました。
たまには断らないと、自滅するよ…と

確かに…アタイ何でもやりすぎた…

確かに生活の為にガツガツやってたけど

イラスト依頼しといて、いつ掲載されるの?とか言われるとブチッときます。

漫画描く時間削ってんだよー

かといって仕事来なくなるのは嫌だ…
人のせいにもしたくない。
凄いジレンマでした。

せめて10月前半まではアタイに本業の時間をください。ネーム描きます!

アタイは漫画家だす。

漫画業界にはまだまだぶら下がりたいです。

わがままでしょうか…

漫画業界は厳しい世界だす。ほっときゃ消えるんです。
特に中堅は
一本でもシリーズでも連載持ちたい…

焦る焦る…
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<たまにはブチ切れても… | ホーム | できてきたよーん>>

コメント

そんなに焦らなくても、ちゃんとISBNコードとバーコードのついた、書店流通している本を発売している実績があるじゃないですか。

版元は雑誌よりも単行本で利益だしてる訳ですから。
それにアキュートで連載してる訳だし。

でも今日のブログ読む(私はケータイで読んでます)と、イラスト依頼するの気兼ねしてしまうかな?
2008-09-26 Fri 23:45 | URL | 自由業的書店員K [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |