そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

電気毛布

くそ寒い夜の必需品である

うちに帰り、電気毛布のスイッチを入れ、寝る頃に消す。

夜中まで仕事しててもこれがあると安心。


今日はアタイ早く帰ったので、旦那の電気毛布のスイッチを入れました。

先に寝室に入った娘と旦那

「○○○(本名)サンキュー!あったけえ~」
の言葉を期待して

あとから寝室に向かうアタイ


しかし


アタイのぽかぽかの布団に娘が入り、旦那は自分の布団にぎっちりもぐっていました




「俺の布団サムいんだけど」


「は?電気毛布いれたよ」


スイッチはオンになっているが、オンになると点灯する電気の明かりはない。


「・・・・・?」



コードをたどると、コンセントがぬけていました。



いつもはパパと寝る娘なのですが、旦那いわく


アタイの布団であったまった娘をゆたんぽがわりにしようとママの布団にいれたらしい。


冷ややかな旦那の目が・・・すべてを物語っていた

「ばかたれ」・・・と



「じゃあアタイがあっためてやりゅ~」と旦那の布団に入ろうとしたが、全力で拒否られたのは言うまでも無い・・・

反省・・・

夫婦になってもうすぐ10年、だんだん自分のことはじぶんでやるほうが効率がいいかもしれない。

ごめんなさいあなたの女房はコンセントのように抜けてます


※ちなみにコンセントのコードはスイッチのついてるやつで、アタイは電気毛布をオフにするときは電気毛布のコードのスイッチを切る。旦那は元栓のほうを切る。

だから自分感覚でやっちまったなあ~








未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<えー年末年始です | ホーム | 母は感動してました>>

コメント

みんなもいろいろあるんだね~
2008-12-10 Wed 22:20 | URL | ソノ~ダ [ 編集 ]
うちはね、
あたし電気敷毛布派。
だんな冷たい布団派。

同じベッドなのにこれですから
ベッド半分に電気敷毛布。
2008-12-09 Tue 19:28 | URL | かなやん [ 編集 ]
うちはヒーターを12℃に設定して一晩つけっぱなしだす。
下のぼんずが赤ちゃんの頃、寒い夜に両手をバンザイして寝て、手が凍みでしまったんだす…。
それから冬はつけっぱだす。
2008-12-09 Tue 13:17 | URL | あね [ 編集 ]
わたしはコンセントを引き抜きます(^^;)
待機電力カットです
エコです、エコ

決してものぐさではありません
2008-12-08 Mon 22:17 | URL | アラフォ~ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |