そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

花巻

実は今年
半年かけて勉強します

なんの資格かはうかってから(笑)
なんせバカなんで
試験どうしよ。・゜・(ノД`)・゜・。
で、昨日座学
今日から実践
がっつら体質改善ですな…
実践てのは断食です
まずは玄米飯
ダイエットもあるが体質改善と内臓クリーン作戦!
食飲み直し
1日に玄米と味噌と少しの野菜を食べ…
宮沢賢治になるんかーい!
玄米は前から食っていたから全然苦にならない
家族は食べないから一人で四合炊いて、小分けにして冷凍して1日1食食ってました
今日から三食よく噛んで
四合はさすがに食えないけどね
雨も風も負けないけど自分に負けるのが人間
一番強敵は自分だからね!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

怒涛の入学式!

ぴよぴよぴーは無事に中学に入学しました
おっきくなったよーぅ
あんなちんちくりんだったのに
少しずつ少しずつオトナになってけろ
オカンは入学式
爆睡でしたorz
あさ7時から仕事してたんだ
ずったり岩手ネームでしょ
日報4コマでしょ
イオン母の日のイラストでしょ
ガシガシかいて慌てて午後からの入学式
そのあと花巻にとびました
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さなかの準備

大事な準備がある
ビラーゴのバッテリーじゃ!

エンジンかけたらカスリもしなかった
バッテリー上がりましたー!!
なので入院ちぅ
買い替えか、液入れて充電か
まだ寒いからソワソワしない今のうち❤️
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

年度末

ムッチャ忙しい!
まー年度末だからしかたない
滝行ですら実は取材だし取材!
んでもさ、着々とコツコツとこなしてると、いつかは終わるし、まず進むしかないじゃん
(締め切りすぎてるのもあるけど)
とか考えれるようになった
昔はテンパってたけど(笑)
今のほうが仕事量あるけど(笑)
歳とったのかにゃー

あ、そうそう
あくまでも仕事のためよ

遠近デビューしました
高いレンズ(笑)
え?見栄はって見えないの我慢するより
受け入れていい仕事しましょ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

滝行

吉本興業のアンダーエイジのマネージャーさんが
俺も滝に打たれたいです!いろいろ流したいです!といって来ました
ある場所で毎月決めた日に滝行をやっていて、去年取材で私も体験させていただきました
もちろんおふざけ、ミーハー、生半可は命を落としますから
しかし彼は真剣で
一応滝行を指導してる方に相談
そしたら彼の都合にあわせて平日でも良いと言われましたので早速連絡し
3月28日朝8時集合

初ふんどし!な元ラガーマン
かなり真面目で体育会系な方
芸人さんのマネージャー仕事をこなしてるくらいですから、根性はあるんすよね
と(笑)つくしも付き合うんかー( ̄(工) ̄)とゆー流れにもなり(笑)
打たれましたわ
後から気づいたんすが、28日は新月でお不動さんの日
滝は不動明王ですから(あと瀬織津姫)不動明王の真言唱えながら打たれます
あ、宗教団体ではないすよ
指導されとるかたは修験が趣味な会社社長
蘇民祭ナカーマ
年度の区切りに動かされたな…と
来年度に変わる前の強制リセットでした
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>