そのだつくしのローカル劇場

岩手県雫石町在住のアタイのさもねえ日記

むむむ…

めんどくせえええええーーーーーーーー!

PCからブログ開くじゃん?なんか宣伝宣広告でるんだけど…

どーやって消すん?


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

五月は濃かった( ̄Д ̄)ノその2

忙しいとかいって、すきあらばバイクにまたがり走ったり…はもぅ日常
最近娘とパパは釣りにハマっていて(旦那は釣りキチだと最近しる。だって私やらないもーん)
母ちゃんハンツケなんすよね
だまって家事するよか、母ちゃんは母ちゃんで楽しく爆走
家族それぞれ楽しかった報告団欒!
いーじゃないすか?

でバイクの季節になりるんるん
が一つ

流鏑馬…(´Д` )走ると弓を射るがまだばらばらですが、各々なら上達したつもりつもりつもり(笑)
先生方先輩方がとにかくハイスペックなんでorz
こりゃできなきゃ周りに申し訳ない一心ですよ!必死です
今すきあらばバイクより流鏑馬!
大会にでたーい(´Д` ) でたーいでたーい!!!あたくし四十と五ですわ。まだまだ挑戦できますね( ̄(工) ̄)あきらめたおばちゃん方のケツを叩きますがな( ̄Д ̄)ノ
とゆー意地もあり
鉄馬とガチ馬
で、二つめ
三つめ
滝行(笑)よくやったわ。画像みて縮みあがりました(笑)平泉の姫待瀧です
毎月滝行をされている方々に混じらせていただき、打たれてきました( ̄(工) ̄)
詳細はこちら⇩ 「ずったり岩手」
http://www.manga-gai.net/manga/zuttari/234/01.html
ふざけて書いてますが
生きる事に一生懸命な気持ちになりました
この魂キープ!!!
しかし濃かったわ
五月orz
ぇえ来月も濃いでしょうね
ワクワクです( ̄(工) ̄)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

五月は濃かった…(´Д` )

まず個展が来月あります
FBやってない方にご説明しますと
2年前から秋田市から(なぜか岩手からではないといぅ)はじまって、県内各地転々とイラスト展示無料開放させてもらっちょります
そのだつくし楽餓鬼展!
楽に…餓鬼のよーに飢えてるから楽餓鬼とゆーペンネームです。まぁ二つ名、サブタイトルみたいなもんです。
なぜかといぅと、まずそのだつくしの本業の原画展ではなく、息抜きにコピー用紙に本気(笑)で描いた落書きなのですねー( ̄Д ̄)ノ
それが立派なイラスト展示までするようになってくれました。仕事だと「事に仕えてる」ので、それなりに依頼主や読者の方々に合わせた作品にしあげてますが、楽餓鬼はまるまる私の深層心理です。
見るひとによればもんの凄いエネルギーを発してるとか…
まぁ元気でればよいすね
秋田市、大船渡市、遠野市、二戸市、八幡平市、盛岡市、雫石町
そして今回住田町です
どうか皆様お越しください
ちょっとしたパワースポットにします!

あ、イワさんとニッポちゃんのイメージで来られたらビックリしますよ

こんなイラストなので( ̄(工) ̄)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

縄文時代へ

三内丸山遺跡にいきました

なかなか迫力あったな

土偶さんなんかまだまだ力ありそうで、畏れおおかったんだが…今は展示物だから仕方ない

竪穴式住居もさ
リアルのなかに
ねじとかビニールあったのには少しがっかりしたけど。まぢで住みたくなりました
あ、住む時は電気はほしいわ(笑)www

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事オフにして遠野にいました

昨日は遠野でお葬式でした
とにかくデカイお葬式でした
みんな泣きました
私も泣きました
デカイ星が一つなくなりました

私はこの方の代に
この方がカシラをやっている神輿団体に入れたのが何よりも嬉しく

秋は遠野で神輿を担ぎます!

勢組~いきおいぐみ
っていうんだ


喪服に半纏着て、ひたすらスタッフしました
私は協調性ないから
団体行動大嫌い。ツーリングも1人がすき。こんな私ですが自分からやりたいつって頼んだチーム
カシラがよかったからさぁー(T_T)
ありがとうございました!
みんな!秋祭りに会おうね!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>